人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は余裕な1日

    今日は雨があがりやっと日が射してきました。
    夫のお昼無しの1日、なんだか余裕よ~~
    1日で2回の投稿です。
    この間から気になっていたことをやりましたよ。
     
    この間出来上がった木箱ですが、ぴったり椅子に治まったのは良いのですが、
           高さのあるものを入れると、まとまりがつかなくなるので
           何かワイヤーのような壁を作るといいなーーーと。
           いろいろ考えたのですが、そうだ、焦げ茶色の竹かごが
           いくつもあったからあれを使おう。
           幅はどうかな?

今日は余裕な1日_a0363221_21284266.jpg
 

                      不思議です。3箱がぴったり入りました。
                      どうぞ使って下さいと待っていたよう。

今日は余裕な1日_a0363221_21285754.jpg



                       三つ並べても良いのですが、
                       この中に入れるものは幅の広いものもあるので、
                       二つに切り込みを入れて合体させました。

今日は余裕な1日_a0363221_21293474.jpg


                    まず底からボンドでしっかり貼り付けます。


今日は余裕な1日_a0363221_21300386.jpg



                    ワイヤーが切れないので、竹を淵スレスレに切り、
                    ワイヤーは横に倒しておくことにしました。
今日は余裕な1日_a0363221_21302374.jpg


                      横のつなぎ目もボンドで接着。
                      四角くなりました。
                      竹を切ったところがささくれているので
                      ビニールテープで補強します。

今日は余裕な1日_a0363221_21305194.jpg



                    出来たところにもう一つを入れてみると、
                    これもまたピッタリ~~

今日は余裕な1日_a0363221_21311502.jpg


                      底の内側にバッグ用の中敷きを探したんですが見当たらず、
                      かわりに木切れがあったので
                      箱にあわせると、これもどこも直さずにピッタリ。
                      こんなことってあるの?
                      どこも切り落とさず、足しもせず。
                      そして家にあったグレーのペンキを塗りました。

今日は余裕な1日_a0363221_21313705.jpg


                   ほら、
                   ご覧ください。ピッタリのサイズなんです。
                   \(^o^)/


                  これは神様が応援してくださったに違いありません。
                  充分な高さと大きさの竹のかごが出来上がり
                  整頓しながら気持ちよく生活が出来るというもの。

                    とっても嬉しい1日でした。
                    あのね、今日は夫が朝から仕事(ボランティア)で
                    お昼は無しだったので、丸1日私の時間だったの。
                    夫のお昼ぬきってこんな自由な時間があるのだわと
                    改めて思いました。
                        

            それにしても私って夫に奉仕しているのねーーー
            夫は気づいていないけど、
            こんなことを思う1日。
            「ありがとう」の一言は聞いたことが無いけど
            言ってくれてもいいよね――ーと。

                 私、黙っているから何も言ってくれないのかな?
                 妻の気働き・・・
                 気づくような人だったら、
                 別の所(女性問題など)で悩まされることになるかも。
                 私、神対応は出来ない性分だから、、、

            言ってくれなくてもいいわ…ボソボソ
            あげたり下げたり、今日は2日分あったような日でしたーーーー





              


名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2023-01-18 22:01 | きょうは | Trackback | Comments(0)