人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のstudio

          8月はお休みにしましょうということで
         7月最後のレッスンでした。
         が、今日は南柏に引っ越しをされたHさんも加わって
          お昼には大賑わい~

今日のstudio_a0363221_16563369.jpg


                 ゴーヤのから揚げを作ってみました。
                 皆さんに好評です。
                 「てんぷらもおいしい」とHさん。
                 ゴーヤもミニトマトも夫作です。

今日のstudio_a0363221_16573643.jpg


                  何か他に作っていなかったかしら・・・?
                   皆さんがおかえりになって、
                   トースターに入っていたこのふわふわ卵を
                  作っていたことに気づく。
                  長いもをおろして加えた卵で
                  時間がかかるので半熟状態にしておいたもの。
                 
                あーぁ!な私でした。



今日のstudio_a0363221_16565949.jpg


                      野菜と肉、春雨を加えた炒め物を
                       Hさんが作ってくれました。
                      ご馳走様~


         先日織りあがった1枚。

今日のstudio_a0363221_17043362.jpg




今日のstudio_a0363221_17050135.jpg


                      経糸に紡いだ糸を入れてみました。





バッグのテープに挑戦中のK美さん。
手織り機を譲っていただいたそう。
今日は欠席ですが、
        経糸を整経しましたので、家でレッスンだと思います。
 K美さん頑張ってる?

今日のstudio_a0363221_17062145.jpg




今日のstudio_a0363221_17053733.jpg


                  青に見えますが、青緑を使ってあじろ織を
                   織りあげたカナさん。


今日のstudio_a0363221_17055845.jpg


                     麻でチュニックを作る予定の淳子さん。
                     色合いがシックです。
                     少しだけ明度の似たグリーンを入れることで
                     一段と素敵に織れています。
                     織りあがったので縮絨してきてくださいね。


                   

             仕事が忙しくて今月参加できなかったエレナが8月には
             レッスンを受けたいと言ってます。
             仕事で来れなかった人には何とかしてあげたいと思うのですが・・・
             で、一応8月はお休みですので、
             これからデパートの展示に向けて制作を頑張りたいと思ってます。






Commented by mosaku319 at 2022-08-01 11:11
こんにちは。
暑いよ〜若い時は夏好き人間だったのにこれも歳ですかね。
体力が持ちません。
生徒さんたちも皆んな素敵で涼しげな色合いで織ってますね。
八月はお休みでも先生はいそがしいのですね。
夏負けをしません様頑張って下さいね。
Commented by rui-asami at 2022-08-01 22:38
mosakuさん いつも(人''▽`)ありがとう☆!
そうそう、私先月20日で一つ年をとったのですが、
まるで人ごとのような年になりました。
秒読みの80を超えるのってどんな?と周りに聞きまくっています。
気持ちは58才で止まったまま。最近まで38でとまっていたけど・・・
好奇心が健在ですが、持続力が落ちている気がします。
変わっていくはずですよねーーー
でもそれは当たり前の事、上手に年を重ねている先輩に
習って行こうと思ってます。

東北は朝晩が涼しいと聞きます。いいなーーー
湿気が無いから高温でもさらりとしているのでは?
8月いっぱい東北にすみた~~い!!
mosakuさんの雪の画像が脳裏にしっかりと残ってます。
冬は大変そうで根性がないとーーー
この暑さあと1か月頑張ろう!
名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2022-07-30 17:22 | 手織り | Trackback | Comments(2)