人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両面テープ活用

     小学校の担任がよく、言われた言葉に
     「頭は生きているうちに使え」でした。
     先生、私ちょっと頭を使いましたので報告をさせていただきます。
     って、亡くなられているので見てもらえないのが残念だけどーーー


     まずはこれセリア出1枚100円で買ってきた日除けですが
     直射は避けられるのですが、
     この日除けの色が明るいため、部屋に差し込む光も熱を伴って
     暑い影が入り込んでくるのです。
両面テープ活用_a0363221_14414287.jpg


           そこで黒いのを買って来たら、網目が粗くて風通しは良いのですが、
           やはり影が薄くて、あんまりーーー
           なので黒を追加して2枚張り合わせにしてみました。

               写真右が2枚くっつけたものです。
                           ↓
両面テープ活用_a0363221_14424357.jpg




         私のアイディアはここからです。
         ミシンで縫い合わせようと思ったのですが、目が粗いので
         縫いづらい。
         はて?と思いついたのは、

両面テープ活用_a0363221_14431766.jpg


                     両面テープでした。
                     この編み上の素材はビニールのような 
                     化学繊維ですのでO/K。

両面テープ活用_a0363221_14433980.jpg


                ピタっと2枚がくっつきました。\(^o^)/
                2枚ですが風が吹くとユラユラ、居間にも風が入ってきます。
                        \(^o^)/




        そしてもう一つ、
                給湯器が壊れて、ジムにお風呂通いしていますが、
                 その時にもっていくお風呂セットですが、
                 これもセリアで買ったビニール製の乳白色の袋、
                これにジムのカードやマスクを入れていつもどこ?と
                探してしまうのです。
      
両面テープ活用_a0363221_14440841.jpg




両面テープ活用_a0363221_14442660.jpg


                      この表面に旅行会社から配られたビニール製の袋を
                      両面テープで張り付けることにしました。


両面テープ活用_a0363221_14450516.jpg



                      ピタ!!
                      剥がそうとして剥がれないくらいピタ!!

                      やったね\(^o^)/

                 これが私が 
                  頭を使ったことでした。


                  ”なーんだ、大したことね―じゃないか!”

                  まぁ、そうおっしゃらずに、
                 この老体の頭をフル回転させ出来上がった二品です。

               発明の女王・主婦が言うのには
              「なんでもない日常で、不便と気が付くことが発明につながる」
    
                   だそうです。
                   ha・ha・ha~~~~





名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2022-07-28 15:13 | 暮らしのヒント | Trackback | Comments(0)