人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねばならぬ――ーが弱い

     どうも決めつけられることがダメな血液型の様で
     こうしなければ、こうならないーーーの、こうしなければを
     着実にするのが苦手だから困った性格。認識しているので、
     性格というより血液のせいにしたいと思うのだけど・・・

     そうなんです。
ねばならぬ――ーが弱い_a0363221_15093652.jpg

               変口斜線織にやっと取り掛かっていますが
               このように斜線上に柄が出来上がるにはそれなりの法則があってーーー

               なんだか飽きてしまう。
               コツコツと――ーと言うのが出来ないタイプ。
               どこかで個性(やりたい放題)を出したいのね――ー
               言われた通りでなくて、自分で思う通りを織りたい。               



                    途中まで出来たけど、、、
                    これからどうしましょう・・・


      
                低気圧が来ると頭が重い、眠くなる低血圧症候群。




                         ・・・


                  一応端までやったら縞模様にするかな、
                  セーターにしたら一か所この斜めが出たらよいと思うだけ。
   

                         ・・・




Commented by mosaku319 at 2021-08-07 15:45
血液型ですかぁ~わたしも昔、夫と喧嘩してお前が悪いのではない血液型だよって言われたのを今も忘れず残ってます(笑)
細かくて繊細な織りの作業。私には気の遠くなるような繰り返しの法則やセンス。とうてい無理だわ。でも、根を詰め過ぎたらダメよね。
セーターにするんですね。それも楽しみなんですが。作家さんて大変なご苦労があるんですね。
Commented by rui-asami at 2021-08-07 21:42
mosaku様 血液型って共通点があると思ってます。
私はアイディアを褒めていただくことが多い――ーと言うのは
同じことを続けるのが苦手で、何か良い方法が無いかと
いつも考えているような気がします。コツコツ同じことを
繰り返すっていうのがとても苦手なんです。
これって血液ですよねーーー反省する気も起きないし――ー(笑
夕方これがおり終わって、さぁ次は何にしようかと
頭の中をぐるぐるさせている時間も楽しいんです。
手織りは織って楽しく、デザインして楽しく、着て楽しいんです~~
デパートではきちんときれいに織ったものより、楽しんで織ったものの方が売れてます。
ギャラリーのオーナーに「楽しんで織っていることが伝わってきます」と
言っていただいてます~~
気難しく考えずに楽しめたらいいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2021-08-07 14:45 | 手織り | Trackback | Comments(2)