人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンのバリエイションで

     織ってます。
     どうも先日来の不調は加齢の上に、睡眠不足が大きな原因だったと思われます。
     悩みなど何もないのに眠れないなどという状況が続いていたような・・・
     加齢とともに睡眠のとり方が下手になってくるそうなので、
     誕生日に気が付いたというエピソード。
     それまで大した病気らしいことはしていなかったので仕方ないと言えば、そうなんですが、
     自分も一人前の年になったということに気が付いたというわけです。
     このバァチャンメがと、ワハハと笑い飛ばしてください。


 
     そして加齢とともに白髪になったこともあり、
     彩度の高い布を身に纏うって考えた。
     先日はブルーでしたが、今回はグリーンです。

グリーンのバリエイションで_a0363221_17021952.jpg



                     テープ状のビビットなグリーンですので、
                     グレーっぽい糸なども経糸に加えました。


グリーンのバリエイションで_a0363221_17062192.jpg




グリーンのバリエイションで_a0363221_17064569.jpg



グリーンのバリエイションで_a0363221_17074116.jpg


                     似たようなグリーンでも素材が違う。
                     左がテープ、右はスラブ。
                     もう少しで織りあがります。
                     出来たら前回のブルーと一緒にアップしますね。

グリーンのバリエイションで_a0363221_17071566.jpg







    気になる干した胡瓜、前回国籍不明の料理だったから再登場ーーー
     
            干した胡瓜をもう一度、決めてあげようじゃないか!

グリーンのバリエイションで_a0363221_17081124.jpg



                   ゴウヤ、茄子、干しシイタケ、をニンニクで炒め、

グリーンのバリエイションで_a0363221_17082597.jpg
 

                     味付けは中華風に決めた。
                     出来栄えはいかにーーー



   

Commented by bricablac at 2021-07-27 20:14
赤いマニキュアにびっくりしました。
もしかしてruiさんの爪ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
Commented by rui-asami at 2021-07-27 21:16
ハーイguiさん
家にいるときはたまにこういう色を付けるの。
あしたオカリナのレッスンだから剥がして
おとなしめの透明ピンクに塗り変えます。
へたなオカリナ、指先が目立つのは嫌味この上ないから(笑
10月の展示のため作品作りを励まないといけないので
9,10月はお休みするかもなんです。
オカリナの発表会は11月中旬。芸術の秋は何かと忙しい。
そうそう、拙旅の記録もう少し待ってね、忘れていませーーん<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2021-07-27 17:21 | 手織り | Trackback | Comments(2)