人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりきれない!

   今日はオカリナの自主練習日で、
   湖北の公民館にいつものメンバーが集まりました。
   オカリナは単純な形をしているので楽に演奏できるかというと、
   それがーーー
   なかなか思うような音が出ないんです。

やりきれない!_a0363221_19022663.jpg

                長ければいいってもんではないんです!
                私の手の指ですが、
                だいたいほかの人より一関節分長い。
                スマホをもってみるとおわかりいただけるかしら。
                この指なのでオカリナを持つ手の形がほかの人と変わってくるんです。
                オカリナは穴を塞いで音を出していくのですが、
                普通の長さの人と同じようなスタイルをとると
                私の指は穴を通り過ぎて先に行ってしまい、うまく塞げない。
                で、気持ちの良い音が出ない!
                グループの方に抑え方を指摘され、
                なるほどーーーでしたが、
                きれいな音が出るまで道は遠いーーーーー



やりきれない!_a0363221_19030531.jpg


                リーダーが男性なんですが、こんな曲はどう?と
                聞かせてくれました。
                
                「悲しくてやりきれないってAさんらしく
                ないけどーーー」と、冷やかされてました。

            悲しくなってしまうのは私の指なんですぅ・・・・






                   ーーーーーーーーーーーーー
Commented by aba-n-c at 2020-10-21 22:04
指が長くて羨ましいです。
背も高いのかしら?
Commented by rui-asami at 2020-10-22 15:55
aba様 長いのは手も足---と言いたいけど、
 長いのは手足の指だけーーー
 この間の検診で身長は現役の時より2cm縮まり、
 「すいません、もう一度計ってください」と
 お願いしたんですが結果は同じ。
 いつの間にかチンコロバァチャンに変身していました。
 態度がでかいらしく、
 身長は160cmあるでしょ?と言われます。
 だったらいいのになーーー
名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2020-10-21 19:17 | きょうは | Trackback | Comments(2)