人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレッチのデザインを考える

9月末に私が主宰している「O‘るりの暮らし」が28,29,30と3日間、
10月9日から柏のデパートでの展示が1週間と、大きな行事が立て続けにあります。


今年はストレッチをテーマにしてみようと思い、
ストレッチを入れた手織りを沢山織りました。
こんなのはいかが?
ストレッチのデザインを考える_a0363221_14432275.jpg

                      ストレッチがちょうどマフラー分余ったので
                      かけています。襟ではありません。

ストレッチのデザインを考える_a0363221_14435428.jpg


                   そして10cm巾も2枚余ったのでつなぎ合わせて
                   巻いています。
                   気分によっては髪に巻いてもすてきかなーーーと。


ストレッチのデザインを考える_a0363221_14461147.jpg

                    これは先日のピンクバージョンに似ていますが襟が高く、
                    裾にストレッチは入っていません。




   可なりストレッチを挟み込んだものが出来ています。
   経糸に入れたものを整経してあるのですが
   経糸にするととても面倒なので後回しになっています。


ストレッチのデザインを考える_a0363221_14450327.jpg


      1枚出来たので今日のノルマは果たした!(笑
      まだストレッチはあります。
      結構長いけど、、、、
      これどうしましょう?
   明日までにデザインを考えることにして、
      なんだか目がショボショボ・・・
        肩が凝ってきました。夫の部屋にあるマッサージ機で少しやすもうかな。



名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2019-09-23 14:58 | 手織り | Trackback | Comments(0)