人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スチームパンクって知ってますか?

今日は色々と用事があって出かけました。まずは南柏のAKASHIさんのところへ。
スチームパンクってご存知ですか?
こういうのって初めて見たんですが、AKASHIさんは前から作ってみたかったと言う・・・
スチームパンクって知ってますか?_a0363221_18281519.jpg




スチームパンクって知ってますか?_a0363221_18283470.jpg



スチームパンクって知ってますか?_a0363221_18291614.jpg




スチームパンクって知ってますか?_a0363221_18294996.jpg



                     本も出ています。
                     こういう物を身につけて、歩くのだそうだけど、
                     見たことない。
                     私、全く興味ないんんですけどーーーー



   私がお願いしていたのは、麻で織った布をサコッシュに縫製していただくこと。
   それと着つけの先生が着物を着る時に持つお財布を希望されていたのでそれも受け取りに。
スチームパンクって知ってますか?_a0363221_18321719.jpg


                       肩紐の長さは結び目で調節出来ます。
                       裏地モ、ポケットもしっかり付いています。

スチームパンクって知ってますか?_a0363221_18323205.jpg


                      今までもっていらした黒のい財布の中が
                      切れてしまったので、新しく明るい色で注文されました。




        さて、その後友人とランチの約束があり柏で待ち合わせ、
        本当に久しぶりなんですがワールドスパイスさんに行って買い物。
        欲しかったナンプラーは売っておらず、別の物を買ってきました。
スチームパンクって知ってますか?_a0363221_18431438.jpg


                      これは牛乳にこのキールミックスを加え15分程暖め、
                      冷やすとライスプリンが出来ます。
                      以前買って食べたところ好評でしたので、
                      明日の来客用に作ってみようかな。
                      ビスタチオとアーモンドの2種類を買って来ました。            
          

スチームパンクって知ってますか?_a0363221_18434014.jpg



                    あとインドで習ってきたカレーを久しぶりにやってみようかと     
                    豆も買って来ました。



 
        その後我孫子駅で別の友人とまちあわせです。
        以前yumeoibitoさんが出版された本(素顔の野鳥)が欲しいという連絡を受け、
        届けました。
スチームパンクって知ってますか?_a0363221_18551721.jpg


                        この本です。
                        きっと欲しいと言われる方がいらっしゃると思って
                        数冊預かっていたものですが1冊だけ、
                        我が家にありましたので。




        今日は何人の人と話をしたかなーーー
        何でもない気楽な話が出来る友がいるっていいな~といつも思う。
        なんたって一人でコツコツと手織りをやっていると、しゃべりたくなるのよねーーー


     ちょっと涼しくなったものの、湿度が高いので、身体が重いけど、気持ちはスッキリです~
        


Commented at 2019-08-22 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-asami at 2019-08-22 21:50
鍵コメ樣 お返事が無かったので、体調が悪いのかと心配いたしました。悪いのがパソコンでよかったです。
了解しました。
なんで今頃の注文?と思いましたが無事本人に届けました。
とても喜んでおられました。
封書が届くと思いますので、少々お待ち下さい。
検査の結果の朗報を待ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2019-08-21 18:57 | きょうは | Trackback | Comments(2)