人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣の柏へ 便利ものを探しに

今日も午前中はぼんやりとしておりましたが、お昼を食べている時に
テレビで料理研究家が使っている便利ものを紹介していました。
私は一時パニーニに凝った時期があって、
食パンのホットサンドの様な形でパニーニが出来る大きさのものはないかと探していました。
でも、ないのよねーーー
ホットサンド用は食パンの中心にラインが入るようになっている物、あれがほとんどなんです。
合羽橋とかもさがしましたよ、何度もね。
烏賊を挟んで焼く物は有ったけど。あれはペタンコすぎて使えない!
そこで考えたのが、これ、
隣の柏へ 便利ものを探しに_a0363221_17485773.jpg



                       鉄のフライパンを持っているのだから、
                       これにパンを入れて重しをすれば出来るじゃん!と。
                       それで、陶芸をやっている関谷さんにお願いしていました。
                       「浅見さん忘れているかもしれないけど」と言って
                       関谷さんから届いていました。
                       これでパニーニが出来る!
                       と、可なりパニーニ熱が下がってのことでした。


   今日のテレビの話題に戻しますが、
   料理研究家が鉄で出来た四角い物を便利としてこのような物を紹介していたのです。
   その方はパニーニではなくて、
   ステーキ等焼く時に焼き色が平均につき、カリっとやけるということでした。
   思うところは同じです。
   別の使い方として焼きそばをフライパンに入れ、この重しをのせると
   柔らかい麺が固い焼きソバのようになり触感を楽しめるというものでした。


   またもう一つは
   トングです。普通のトングと違ってつまむ先が骨抜きが出来るようになったもの。
   茹でたジャガイモの皮向きも出来て便利。
   これは柏のハンズで売っていないか、行ってみましたが売っていません。
    ハンズでは柑橘類の房に切れ目を入れる便利ものが売っているので、それは買いました。
隣の柏へ 便利ものを探しに_a0363221_18145097.jpg



                       袋をスーッとこの隙間に走らせると、
                       刃によって袋がれいに割れると言うすぐれもの。
                       この前買ったのに、なくしてしまったので再び~
 
    

   目的のトングは隣のデパートにも売っていません。
   あきらめて、我孫子のいつものショッピングセンターを覗くと
   何と売っているではありませんか。
   はい、買って来ました。
隣の柏へ 便利ものを探しに_a0363221_17491595.jpg


                      「先程も男性が探しに来られましたが、
                       テレビで何かやっていたんでしょうか?」
                      「はい、ヒルナンデスを見ていたら紹介されていました」


                      これで魚の骨抜きが楽に出来ます。
                      茹でたじゃがいもの皮も簡単にむけるみたいなので
                      今日はポテトサラダでも作ろうかな~~


                  

   

   

名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2019-05-21 18:21 | きょうは | Trackback | Comments(0)