人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪君は覚えているかしら―ー♪

今日は1カ月に2度あるオカリナのレッスン日。
Ave Maria, ラストダンスは私と、学生時代に続き、今日は白いブランコの楽譜を頂きました。
白いブランコでは三連譜が沢山出て来ました。
♪君はおぼえているーーかしら♪
高校生くらいのときだったかしらね。いつのことだか、、、
盲想の中、、、
優しいメロディーを歌いながらロマンチックな気分になっていたことを覚えています。
そしてなかなかこのような言葉を言ってくれる男性っていないものだわと思ったことも。
そんな男性を待ちわびていたけれど、
じゃじゃ馬的正確な自分を
相手にする男性は表れるはずはないと言うことも自覚していたように思う(笑

そんなことを思いながらオカリナの練習は3時間です。

その後図書館に行き、
ハヤブサの本をかりてくる。
♪君は覚えているかしら―ー♪_a0363221_21184336.jpg





♪君は覚えているかしら―ー♪_a0363221_21185129.jpg



                        子供用のブースで見つけた絵本の様なこの本、
                        字が大きく分かり易く私向き。



♪君は覚えているかしら―ー♪_a0363221_21205765.jpg




                       そして今日はい忙しかったので久しぶりにスペアリブを
                       煮ました。茹で卵も入れてカロリーオーバーだ!
                       このたれが傑作です。

                       オレンジママレード1瓶、その瓶に入るだけの醤油で
                       味付けます。
                       これがちょうどよい味になるのを
                       K居さんから以前教わりました。
                       ジーチャン、バーチャンにはちょっと味が濃いので、
                       たまーーーに作ります。
                       たまーーーにと言うのは3年に一度くらいの割です(笑 

                    元気で長生きを望むところです。
                    それにしても今日も忙しかった。
                    また明日も、行くところがあるの、
                    眼科だけど・・・
                       年をとると、本当に忙しいでしょ?                                      
                                    

Commented by takeshi_kanazaw at 2019-04-25 09:59
ふふふ、私も今から眼科へ行きます。
Commented by rui-asami at 2019-04-25 20:49
takeshi-kanazaw樣
おねぇさんではなくてお友達ですね~
私は緑内障なので、眼圧が上がらないように
月1回の検診で、目薬を頂いてます。
名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2019-04-24 21:31 | きょうは | Trackback | Comments(2)