人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鳥がいいなーーー

ここのところ家にこもることが多くなってきて、
外に出たくないーーー
疲れているのかしら――ー
昨日も載せたAKASHIさんの所で、頂いてきた小さなバッグがあるんですが、
ベージュに見えますが金茶色の牛革のこぶりなもの。
   AKASHIさんの工房のダンボールの中にはお宝がいっぱいで、
   ガサガサかきまわすといろんな小切れが出てきて山盛り頂くのですが、
   このバッグも「よかったら差しあげます」と言われ、いただいてきたもの。
   生徒さんが作って思い通りに出来なくて置いていかれたそうな・・・
   もったいないわねーーー!
   では私が息を吹き込んでーーーと。
やっぱり鳥がいいなーーー_a0363221_16251388.jpg



やっぱり鳥がいいなーーー_a0363221_16252788.jpg




                         鳥のアップリケをしたいと思ったんですが、
                         裏までしっかり縫い付けてあるので、
                         裏の袋をはずさないといけません。

                         さぁ、どんな鳥さんをはりつけようかな?
                         この間のコスタリカで自分が撮った写真を
                         見てみるのですが、
                         あれだけいろんな鳥を見たのに
                         使えそうな写真がありません。

                         なんてこった・・・・

やっぱり鳥がいいなーーー_a0363221_16250108.jpg



                          急に甘いものが食べたくなり、
                          お汁粉を食べ、
                          餡を練ったーーーいや案を練った!
                          ここで11時です。


あっ、そうだ
明日居間の床のコーティング作業の方がはいるんで、
新しく絨毯を買い替えるつもりです。
サイズとかどうしようかなーーーと、

私のマンションの近くから(徒歩5分で)ホームセンター行きのシャトルバスが
出ているのを思い出し、急ぎ、身支度、
ホームセンターもバスで20分位の所にあるので便利。
帰りはシャトルバスで柏駅に出て、新しく出来た成城石井に直行。
好みのパンやら買って帰宅。
やっぱり鳥がいいなーーー_a0363221_16261985.jpg



                         プレッツェルーーおいしいのよね。

やっぱり鳥がいいなーーー_a0363221_16262980.jpg


                      シュマイも自分で作るよりおいしそう~




                    なんてこたぁない、
                そんなことで今日も一にち、日が暮れるーーーー
                バァチャン(10歳若く見られる・・・笑)の一日でした。





Commented by chiimoro at 2019-01-17 17:04
るいさんこんにちは
お久しぶりです。いろんな、カラフルな珍鳥をとっていますね。旅行も行ってそれじゃ若くなるね。いくつだか分からないけど??
Commented by rui-asami at 2019-01-18 22:33
ちーさん歩散 こんばんは
いつも拝見してまーす。
パソコンが新しくなって撮っても見やすいですね。
ち―樣は海外はいらっしゃらないのですか?
我々夫婦は旅に出るのが楽しみで、そのために働いているみたいなもの。でもいよいよ夫が年金暮らしになるので、
今度は国内旅行が中心になるかしらねーーー
夫の故郷の群馬から~~
名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2019-01-17 16:46 | 暮らしのヒント | Trackback | Comments(2)