人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山が見えるところへ

秋山郷ってご存知ですか?夫のドライブで行って来ました。

まず出発は我孫子からの一日目。
関越自動車道で、約3時間で新潟に着いてしまうなんて凄いな――
湯沢ICで降りて石打へ。
山が見えるところへ_a0363221_18514386.jpg




山が見えるところへ_a0363221_18520879.jpg



             この辺りは少し紅葉になってますが・・・




   お昼をゆっくり食べたりしながら行きましたがホテルには4時半ごろ到着です。
   温泉でお肌すべすべ~


    お腹すいた―――と言うことで頂いたご飯のおいしかったこと!
山が見えるところへ_a0363221_18554153.jpg


              ごちそうが並んでいて写真を取り忘れていたのですが、
              このご飯、さすがに「南魚沼産こしひかり」で、まぁ、おいしかったこと。
                 ほうば味噌の肉に絡めてあったお味噌がまたおいしくて、
                      ここにのせて、おかわり!
                 
              たまたまこの夜テレビを見ていたら、
              全国のお米の検定で、魚沼産のコシヒカリが特Aのランクから
              次に下がってしまって、農家の人が挽回すべく
              研究者をまじえて、土を変えて研究するところが写っていました。
              こんなにおいしいのに?
              特Aをもらったところのお米との違いはなにか、圧力をかけて弾力を
              みたり、Aをもらうって言うことはそうなんですねーーー


     ホテルはユングパレスと言うところで、この名前の由来は「若い丘」ですって。
     食事場所で応対する方々(ウエイター)は大変熱心で、
     お料理の内容も丁寧に教えていただきましたよ。
     そう言うところもおいしさ倍増かな~

      売店によってみると、
山が見えるところへ_a0363221_18560211.jpg


                  柿の種の色々が並んでいました。
                  面白いので写真を撮らせていただきました。
                  ただ私は、柿の種は純粋に従来のスタイルが好みです。




               翌日は秘境と言われる秋山郷に向かいます。
               凄く楽しみにしていました。




     

名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2018-10-27 19:24 | | Trackback | Comments(0)