人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストリアから帰りました

オーストリアの自然に触れたいと夫につたえていたのに、今回は自然ではなくて
都会巡りでしたーーー
なんてこったーーーなんですが、
昔、「プラハの夕日が世界で一番美しいと思った」と、
言ってらした添乗員の女性のことばが脳裏をかすめていたんで、ま、いっかーーー


で、今回は中欧ですがハンガリーから始まりました。
オーストリア航空を使ったのでウイーンに降りて、バスでハンガリーのブタペスト迄バスで。
時計は22:30になっていましたが、時差が7時間あるので、もうフラフラ状態で、
ベッドにもぐりこむ。


翌朝見学が始まりました。

オーストリアから帰りました_a0363221_21314754.jpg




オーストリアから帰りました_a0363221_21315834.jpg




オーストリアから帰りました_a0363221_21320971.jpg



オーストリアから帰りました_a0363221_21322139.jpg


              マーチャーシュ教会にいきました。
              クリスチャンではないので(かといって仏教徒、ムスリムでも
              ありませんが)〇〇で一番ーーーとか言われても何も感じない。
              名前も覚えられないと言う状態です。
               
              なので教会に向かう道にお店があって、
              そこで売られている物に興味を示しています。


オーストリアから帰りました_a0363221_21374604.jpg



オーストリアから帰りました_a0363221_21381112.jpg
 


オーストリアから帰りました_a0363221_21382812.jpg




              ここの教会の屋根が国旗と同じ色で作られた陶器で、できたもの。
              きれいでした。


オーストリアから帰りました_a0363221_21394974.jpg


              漁夫達がオスマントルコの襲撃を守ったということ、
              漁夫の砦といわれているところ。

           
オーストリアから帰りました_a0363221_21430177.jpg


                砦から見下ろした景色。


オーストリアから帰りました_a0363221_21431690.jpg

                         


              スズメの羽根の色が薄いです。そして日本のスズメより
               ふっくらしているように見えます。




         ギフトショップに寄りました。
オーストリアから帰りました_a0363221_21453139.jpg




              ハンガリーでは夏にパプリカを作りますが、
              冬に仕事が無い主婦たちが始めたと言う刺繍。


オーストリアから帰りました_a0363221_21461530.jpg



                きれいです~
                でもこういう緻密な作業は私には出来ません。





    一日目のランチです。ガラスに入っているのは辛いパプリカです。
   (これを使った料理を教わってきましたから、今度レッスンでお出ししてみますね)
オーストリアから帰りました_a0363221_21500471.jpg


              パプリカのスープ。牛の角切りがいくつか入っていました。
              さっぱりしたお味です。
オーストリアから帰りました_a0363221_21502189.jpg


               パプリカチキンとニョッキ。
                これはおいしかったわ~


オーストリアから帰りました_a0363221_21503998.jpg



            珍しい食事はしっかり撮って来ました。
            食いしん坊さん お楽しみに~~



Commented by takeshi_kanazaw at 2018-10-07 11:13
2000年に行ったので、懐かしく拝見。
教会は、ブダに有ったのか、ペストに有ったのか・・・。
細かいことは全部忘れました。
鎖橋って、ブタペストだったですかね・・・。
夜のクルーズの思い出が・・・。
そうか、そのうちに出てきますね。
Commented by rui-asami at 2018-10-07 14:26
takeshi-kanazaw樣もいらしたんですね。
プタペストはプタとペストにわかれるんですね。
説明がありましたが、ちゃんと聞いてないーーー
改めてヨーロッパに興味が無いことに気がついた次第です。教会を見学しても、面白みが無いのですから罰当たり!
旅行費をかけてもったいない話です!
やっぱりアジア、アフリカが楽しいと感じるんです。
もう遠くへは行けなくなるから、今度はブラジルかなーーーと、夫が言ってました。
私はコスタリカに行ってみたいです。



名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2018-10-06 21:56 | | Trackback | Comments(2)