人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパートの展示3日目が終わりました~

ご一緒に出展されているトンボ玉の森谷さんがおっしゃるのに、
「3日が過ぎれば楽になります。次に日はもっと楽になり、
調子が出てきたわーーーと言う頃終わりになります」と。

そうですか、確かに昨日は我孫子駅から家に着くまでが長く感じましたが、
今日は昨日程ではないわ。
それでも今朝もとても疲れていたので夫に、高島屋迄車で送ってもらったんですけどーーー

今日も午前中から4時頃まで沢山の方が見えました。
お一人が立ち止まり私の説明を聞いていただいる所に、
何?何?とすぐに5,6名の方が集まってきて、てんやわんやでした。
                        ↑
                        これ死語?(笑
デパートの展示3日目が終わりました~_a0363221_21193833.jpg


             ネパールのシルクボールを使ったセーター。
             何故か皆さんこれは「素敵ねーーー」と言われるのですが、
             お値段を気にされるのか手にとって見る方はいらっしゃいません。
             シルクと言うだけでお高いものですものねーーー

デパートの展示3日目が終わりました~_a0363221_21194898.jpg


             このグリーンのセーターのショールを見せてと言われるお客様が
             いらっしゃいました。これは帽子とセットですが、、、
             「セットなの?ショールだけでいいの、帽子はかぶらないから」と、
              お客様。そして、
             「5000円なら買うわよ―――」
                「あっ、はい、ではお包みします」
             「このくらいの小さいのが便利なの、ありがとねーーー」と、
             お急ぎの様でおかえりになりました。
                「ありがとうございました」
              実はこのセット二つで8000円にしてありますが帽子:ショールは
              5:3くらいに思っていたものですからーーーー
              いいのかしら?なんだか申し訳ないですねーーー
              いいのかしら?


デパートの展示3日目が終わりました~_a0363221_21201018.jpg


               マフラーを置いてあります。
               皆さんはマフラーより服の方が気になるようで、
               マフラーをとおっしゃる方は少ないです。


                でも、オカリナの先生が来て下さり、
                ベージュ系を1枚買っていただきましたが。




デパートの展示3日目が終わりました~_a0363221_21355342.jpg



              余り関心を持たれないのが敷物類です。
              これはインドで頂いたサリーを裂いて織ったもの。
              いわゆる裂き織りです。
              どなたも反応がありません。
              どうしてでしょう?バッグとか見に着けたり持ち歩いたりするものが
              好まれるのかしら?
              はて?


              今日も大勢の方に見ていただき2枚を買って下さる方もみえました。
              知り合いに買っていただくのではなく、
              全く存じ上げない方が気に入って買って下さると言うのは嬉しいです。


              さて、明日は4日目、今日より楽になれるかな―――




名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2018-09-14 21:47 | 展示会 | Trackback | Comments(0)