人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のstudio

   今日もレッスンがありました。
   皆さんが、暑い中電車を乗りついでstudioにいらっしゃるので今日は
   梅ジュースを作って皆さんをお待ちしました。

今日のstudio_a0363221_17304926.jpg


今日のstudio_a0363221_17311329.jpg

                 梅ジュースと言うのは作ったことが無かったのですが、
                 オカリナの友が炭酸で割って飲むとおいしいと言ってたので
                 やってみました。
                 これは梅がこの袋に入って売っています。砂糖を加え、
                 一日冷凍してから冷蔵庫で解凍するという物で、とても簡単。
                 皆さんに「おいしい~」と言っていただきました。
                   私が作ったと言えるようなものではないんですが(笑



さて、皆さんの制作中の手織りをご紹介します。
 
今日のstudio_a0363221_17403379.jpg


            ちょっとした羽織りものを作り体と、陽子さん。
            淡いグリーンにブルーと、オレンジを組み合わせています。
            陽子さんの手織りははその人となりと同じ様に優しい雰囲気です。




今日のstudio_a0363221_17404727.jpg

   
            M枝さんは、今日のお召しものと雰囲気が似ています。
            白にグレーを入れて上品です。もうすぐ織り上がりますね。




今日のstudio_a0363221_17405629.jpg



             君枝さんのタペストリーは中盤に入りました。
             ノッティングをやっているところです。




      さぁ、怒濤の第2週が始まりました。
      昨日は自動車の講習、
      今日はレッスン。
      明日は着つけ・ZUMBA。
      明後日はオカリナ。

      オカリナに熱が入ります。
      富士の山の前奏で先生のO・kがもらえるでしょうか?
 
         ドッキンドッキン!緊張すると変な音が出ちゃいそうーーー





名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2018-07-09 17:56 | 手織り | Trackback | Comments(0)