人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行かねば!やらねば!

  今日は月に一度の眼科検診日、行かねば!
  6月の半ばに予定だったのですが行事と重なり、今日行くことにしました。
  車で20分程の湖北駅前にある眼科です。
  緑内障になってしまったので、眼圧を下げる目薬を処方してもらっています。
  眼圧は15,16で、高くなっていないので、視野検査は秋で良いそうです。
  視野検査と言うのも疲れるんですよね。体調が良い時はよく見える気がしますが・・・
  先生はお若くてーーーと、思ったら白髪がちらほら、おいくつなんでしょう。
  丁寧に挨拶をして下さり、優しい先生です。

  以前めまいが頻繁にあった時に、
  「先生、不定愁訴があって、枯れてしまえばスッキリするかもしれませんが
   まだ少し水っぽい所があってーーー」と、つぶやいたら
  「プッ」と。続く言葉は頂けませんでしたが、
  目から来るものではなかったようです。



  関東も梅雨があけたそうで、暑くなりましたね。
  半そでのTシャツに入れ替えました。
  たかがTシャツなんですが、結構数があってへとへとーーーしかしやらねば!

  眼科とTシャツの入れ替えで今日は終わりそう。
  なんだかかったるいわーーー

行かねば!やらねば!_a0363221_17080673.jpg


            眼科の帰りに白い蝶ちょの様なガウラとデージーを買って来ました。


行かねば!やらねば!_a0363221_17081445.jpg


             パクチーの種もね。
             暑くなるとタイ料理が食べたくなります。
             パクチーのように香りが強い野菜も食べたくなりますね。

             今日は疲れちゃったので明日植えましょう。







名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2018-06-29 17:10 | きょうは | Trackback | Comments(0)