シルクの吉野織りを縫製しました~

   今日もまた出かけました。
   湖北の公民館です。あらーー長寿大のお仲間がちらほら。
   昨日のUさんも水墨画のサークルでばったり。

   さて、私はオカリナのレッスンです。
   新人4人組は「皆さん吹けているので今度の18日の公民館祭りに出場されたらいいわ」と、
   先生からお声がかかり、、、
   どうしましょう?初めの数曲を吹いて「新人です」と紹介されるらしい。



     先日月曜日の散策クラブの送別会で着ようと決めて作ったの、これ。
a0363221_18102669.jpg
     
  
            中に黒を入れて引き締め効果を狙いました。
            痩せた?とは言われなかった―ーーー自己満足のファッション。
            何人かの方に関心をもっていただきましたよ。
            120名以上の方が集まる場所ですから手織りを着なくちゃね~





 
a0363221_18132233.jpg

             庭のミニ水仙に蕾がと、思ったら少しずつ開いてるの。



a0363221_18133170.jpg
  

             ミニというのはかわいいですね。
             私はというとーーーーまず丸かなーーー



          明日、明後日と我孫子シニアクラブ連合会の一泊バス旅行があります。
          バス2台で、長野県の大町温泉へ行って来ます。
          私たちのマンションのシニアクラブからは夫と私、他2名の方が参加です。
          あいにくの天気の様ですが、楽しんでこようと思います。




          

[PR]
by rui-asami | 2018-03-07 18:19 | 手織り | Comments(0)