薬・・・

   今日は月に一度の眼科検診で、視野検査もやってきました。
   少し見えなくなってきているところがあるので、眼圧が上がらないように
   目薬を注していますが、
   今回右目の見えない部分が少し広がっていたので先生は
  「目薬をもうひとつ加えてみましょうか?」と、心配をされていました。
   でも、その時の調子もあるから来月もう一度視野検査をしてから決めましょうと
   言うことになりました。
   見えなくなるということはとても怖いことなので、気になります。


    そして午後、
  
   たまに咳がでるので、午後からは、内科にも行って来ました。
   「インフルエンザは治ってますが、気管支炎を起こすといけないので、
    薬を出しておきますね」

   余り薬漬けになるのもどうかと思いましたが、様子を見ていきましょう。



a0363221_18392143.jpg

   「手が震えたのはタミフルを飲んだせいでしょうか?」と、私。
   「いえ、手が震えるのは、気管支を拡張するテープが指先にも同じ様な操作をするので
    震えるんです。テープを止めれば、震えも止まります」と、内科の医師がおっしゃいました。

    そうなのか、
    コップを持つ手が震え、中風の様だったのでこれも気にかかることでした。
    手が震える何て言うことも今までになかったこと。
    説明を聞き納得しました。


    今さらだけど、
    薬によって出てくる症状もいろいろあるんですね。
    何でも初めての経験というのは気がかりなものです。
    これからも元気で年を越せるよう気をつけていきましょう。
    ピンピンコロリと理想的なスタイルは望んだって、、、
     そうはねーーー
     上手くいかないわよねーーー






[PR]
by rui-asami | 2018-02-23 18:48 | きょうは | Comments(0)