卒業式、修了式

 
昨日は長寿大学の卒業式と修了式がありました。
私は1年通ったので修了式。
だけど、色々思うことがあってここで大学を終了、退学を決めました。
我孫子をもっと知りたいと言う思いはあるのだけど、
私の最後の仕事と考えている「O‘るりの暮らし」を揺るぎないものにしたく、
我孫子をもっと盛り上げてゆきたいと言う思いが強くなりました。

それで昨日最後の集まりの時に皆さんに伝えたところ、考えなおしてーー、
何もしなくていいから月に2回席に座ってくれればいいーーー、
淋しいわーー
というお声を頂きましたが、夫も仕事の関係で木曜日に出席出来ないと言うことから
一緒に退学ということになりました。

そして二人で車に載って帰宅したのですが、ゼコゼコした咳が出るので、
内科で診てもらったら、インフルエンザですって。
タミフルを飲んでますが強い薬でなんだかフラフラします。
5日間くらいは家でもマスクをするようにと言われ、家でじっとしています。
a0363221_18262832.jpg


             シロハラ君がお水を飲みに来てました。








[PR]
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-18 11:03
あれあれ~インフルエンザですか。
ここの所かなりお忙しい様子でしたから疲れからインフルエンザを拾ってしまったのでしょうか。
暫くは外出禁止ですね。
一日も早く回復されますようにと思います。
お大事にしてくださいね。
Commented by o-hikidashi at 2018-02-18 15:14
一年間頑張りましたね、お疲れ様でした。
時間の配分が下手になって思ってること考えてることの少ししか実行できません。
これではいかんと反省しては夕方を迎え一週間が過ぎる・・・。
ruiさんはこれまでも有言実行、むむ刺激いただいて帰りますー。
でも健康一番、お大事に!
Commented by y-hygge at 2018-02-21 11:14
あらら。おつらいですね。
薬の影響は、気分悪いものですよね…。
ゆっくり休んでください。
ご快復をお祈りしています。
どうぞお大事に。
Commented by rui-asami at 2018-02-22 16:57
ibakasumi60樣 ご心配を頂きました。ありがとうございます。どうやら、インフルを引き込んでしまい、
家にこもる5日間を過ごしました。
健康な時の5日間ですと家に居てもあれやこれやと
動き回ると思いますが、今回はテレビの前で一日中
ボーッとしていました。
こういう時って今まであったかしら>という具合です。
でも今日は元気になりました。ありがとうござました。
Commented by rui-asami at 2018-02-22 17:01
うららさん 確かに私も時間の配分は下手になっているわ。
以前は三つのことを同時に回転できていましたもの。
今はひとつずつ・・・
それも何か抜けていると言うところがあったりで、
情けないけど、鉄のサッチャ-さんだって認知症になられたでしょ。人並みに年を重ねたということかーーー
まぁ、そんな具合でも余り自分を責めずにのんびりいきましょうねぇ。きっと、中身の濃い日々になると思うわ。
Commented by rui-asami at 2018-02-22 17:12
y-hygge樣 ご心配を頂きました。ありがとうございます。
熱は高くならなくて症状としては軽いと思いますが、
薬のせいか何もしたくなくて
一日中テレビを見ていました。
見て居ると言うかそちらに目が向いていたと言う感じでした。
テレビを余り見ない普段の私では考えられない状況でしたが、やっと地上に降りたち、正気に戻ったという感じです。
これからまたy-hyggeさんの所にお邪魔させて下さい。
いつも穏やかな作品と、文章を拝見して癒されています。
ありがとうございました。
by rui-asami | 2018-02-17 18:34 | きょうは | Comments(6)