人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の終わりはアモイ市内観光


   旅のご報告も最後になりました。2時40分発のフライトなので
   お昼無しで空港には12時ごろ行きます。

   唐代創建の仏教古刹の南普陀寺に行きました。
旅の終わりはアモイ市内観光_a0363221_18252797.jpg


旅の終わりはアモイ市内観光_a0363221_18254217.jpg


旅の終わりはアモイ市内観光_a0363221_18255792.jpg

             

             中央に見える建物は大学で、
             何でも優秀な学生が集まり、なかなか入れないそうです。
             ちなみに現地ガイドの李さんに「こちらの大学を卒業されましたか?」と、        
             尋ねた人がいました。
             「私の父は厳しくて、父から逃れたくて地方の大学に入り
             一人暮らしをしました」とのこと。
             今、日本ではこういう厳しいお父さんって聞かないですね。
             どんな具合かしら?
旅の終わりはアモイ市内観光_a0363221_18262735.jpg



旅の終わりはアモイ市内観光_a0363221_18265052.jpg







       南普陀寺を後にして、最後は中山路散策で〆です。
旅の終わりはアモイ市内観光_a0363221_18270836.jpg




旅の終わりはアモイ市内観光_a0363221_18272548.jpg

           
             コロンス島で食べた物が売っていました。
             「そうそう、ガイドさんあれは何だったのですか?」
             「海の虫です。なので食べる前には言いませんでした」
             クラゲの様な感触だったけど、虫なんだ!
             コラーゲンがたっぷりと言うことで許すかな――ー


旅の終わりはアモイ市内観光_a0363221_18275066.jpg




旅の終わりはアモイ市内観光_a0363221_18280351.jpg




旅の終わりはアモイ市内観光_a0363221_18283516.jpg


              豚の置物が並んで可愛い肉やさんです。


旅の終わりはアモイ市内観光_a0363221_18281712.jpg


             本当に、ここ、5,6年で中国のファッションはかわりましたね。
             日本で売っているものと変わりません。
             若い女性も日本と同じ様なお化粧をしていますから、みわけられません。
             若い男性も先が細いズボンを穿いて、ヘアースタイルもきめてますしね。




旅の終わりはアモイ市内観光_a0363221_18320076.jpg



            孟宗竹の落花生ってどんなの?

            聞いたことないわーーー新幹線の待ち時間に売店で、買いました。
            と言うことで現地のガイドさんに尋ねたところ
            「孟 宗竹さんが作ったという意味ですよーーー」笑
            そんなエピソードとともに今回の旅の記録は終わりにします。
            夫は楽しめたようですが、
            私としたら試練続きだったので、ちょっと気分転換したい気分。
            贅沢です。ダメダメこんなこと言っては!

          新年早々二人が元気で旅行出来たことは嬉しいので、やっぱり良かったーーー






名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2018-01-11 18:53 | | Trackback | Comments(0)