人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぱい出来た!リメイク三昧の日~

いっぱい出来た!リメイク三昧の日~_a0363221_17320297.jpg

まず、一番目は、ダブルガーゼのワンピですが、
胸のあたりから切りとりギャザースカートにしました。
フレアーも入っていて可なりボリュームがありますが、
穿くと重みで横には広がらず良い感じ~


いっぱい出来た!リメイク三昧の日~_a0363221_17322433.jpg

ガーゼですが、二重になっていて暖かい。






        さて、革をとりだしました。
いっぱい出来た!リメイク三昧の日~_a0363221_17341349.jpg
       
       ちょうど定規の幅に切って、





いっぱい出来た!リメイク三昧の日~_a0363221_17345110.jpg

              布製のリュックの補強をしました。
              このリュックはいつもの買い物の手提げの中に入れておいて
              牛乳など思い物を買った時にはこのリュックにいれて
              しょいます。玉ねぎやジャガイモ等を買う時も
              重くて、苦労しますが、これなら楽です。




        明日1泊旅行をします。
        夫が出張のため私も出かけようかなと(一人で家にいるのはつまらない)
        ということで、ツアーですが新幹線に乗って長野に行ってきます。
いっぱい出来た!リメイク三昧の日~_a0363221_17342222.jpg

               いつものデジカメではなくてもう少し大きめのカメラを
               持って自然を撮ってこようと思っているんです。
               海外などでも持っていくのですが、
               パンフや水を入れたり、こまごましたものを入れておきます。
               そしてそれ用のバッグと言うのがいつも迷うのですが、
               軽くてある程度の大きさのあるバッグが欲しい。
               これの肩ひもの裏側にずれないように、革を縫いつけます。

          

いっぱい出来た!リメイク三昧の日~_a0363221_17343724.jpg


          それと持ち手の元のところも革で補強しました。






いっぱい出来た!リメイク三昧の日~_a0363221_17350646.jpg
     
      最後に、内職セットを入れる袋です。
           底が厚かったので切りとり使い易い大きさにしました。




いっぱい出来た!リメイク三昧の日~_a0363221_17352063.jpg


                あと、鋏もいれなくっちゃ。
                きれいなイタリアンの糸も選ぶの。


             さぁ、これで、楽しい旅の準備は終わり。
             明日朝、9時10分に東京駅に集合です。早起きしなくちゃ。

             なので明日はブログをお休みします。
               明後日はかけるかしら・・・






Commented by ゆかり at 2017-11-12 10:05 x
るいさんお久しぶりです
お出かけなのですね~どちらに行かれるのでしょうか
楽しんできてくださいね~
Commented by rui-asami at 2017-11-12 14:49
はい、行ってきました、紅葉狩り~
名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2017-11-09 18:01 | 暮らしのヒント | Trackback | Comments(2)