人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てきとう料理もやってます~

   サツマイモはお好きですか?
   私はあのほくほくとした物が喉を通過する時がちょっと苦手で、
   (のどの水分がなくなり、むせる感じ)余り食べないのですが、
   この間料理番組で「やってみよう~」と思ったのが
   さつま芋のご飯。お芋も小さめならいいわ。
てきとう料理もやってます~_a0363221_18594433.jpg

        やってみました。       
           ご飯を炊く時に皮つきのままのサツマイモを入れて炊き、
           味付けは塩コンブを混ぜるだけ。
           塩コンブを利用したものはいくつか知っていますが、
           これはおいしいです。
           適当が好きな人間にはぴったりなんです。






   手羽先の唐揚げは我が家の定番。

てきとう料理もやってます~_a0363221_18584570.jpg

         手羽先に軽く塩コショウして小麦粉をまぶし揚げます。
         さ・し・すと赤トウガラシを入れたたれを熱いうちにジャッとかけます。


       これの付け合わせは
てきとう料理もやってます~_a0363221_18585997.jpg
        塩キャベツの素と言うのをマツキヨでみつけたの。
        アマニ油もね。
        これも簡単でヘルシー。



てきとう料理もやってます~_a0363221_18581838.jpg


              おいしく出来ました~
             おいしく食べられるということは幸せだな――と感じるこの頃。






   
名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2017-10-17 19:10 | きょうは | Trackback | Comments(0)