復活させよう!

先日のある集いで、以前作った鳥の羽根のペンダントをしていきました。
「あら――、何?」と興味をもたれた友人がいました。
a0363221_13330614.jpg
  これです。

紐はインド製で、本体は生革[きがわ]を使って私がデザインしたもので、
O‘るりの暮らしの初回に出展したものでした。
ネックレスは重いと首が痛くなるので、この薄い革だとつけているのを忘れるくらいです。
この軽さが多いにうけたのでしょう、ずいぶん買っていただきました。

織りをつづけていると、こういう勝手な物作りをする時間が欲しくなります。
色も形も自分の好きに好きにします。
長く生きていると、縛られるものも多くなって、疲れるのーーー
(何にも気疲れする様なことはないでしょ・・・と言われそうですが)

そうだわこれを復活させようと、
ここのところ夜の食事が終わってのんびりの時に
出してきて色をつけたり形を整えたりしています。


a0363221_13162052.jpg
これは私が好きに作った形と色です。
鳥の羽根をイメージしていますが、現実のものとは違います。
こんなものを作るのが楽しくてーーー


今日は手織り気分が起きて来ないので朝からこれの修復をやっていました。
なんだかダラダラしてしまうのは気候のせいかしら?
こんな時は無理をせず、のんびり過ごしましょう。
北千住の〇井で、買ってくるパンが、あと二切れになってしまったのでこれから
出かけてこようかな。
北千住は東京になるけど、我孫子から20分位で行けます。
薄日がさしてきたわ。

a0363221_13162922.jpg

             今回はこれが気に入ったかな・・・





[PR]
by rui-asami | 2017-08-05 13:29 | 展示会 | Comments(0)