人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はグリーンで織ってみます

糸を張り終わったところで、後ろから撮っています。
グリーンを経糸にして織るのは初めてかも・・・
余り使わない色ですが、今回挑戦してみます。
グリーンも色々ありますが、今回はダークな色を中心に、
青みが入ったグリーンや黄味がかったグリーンも少し入れて見ました。
今度はグリーンで織ってみます_a0363221_15201133.jpg




今度はグリーンで織ってみます_a0363221_15202958.jpg
逆光から撮ると少し柄が見えますがどうでしょう?
中央の上の方を少し薄眼をすると見えてくると思いますが。
見えませんか?
 
   困ったなぁーーー

今度はグリーンで織ってみます_a0363221_15334869.jpg
下からコピー紙を当てて見ました。なお見えない?
薄眼してねーーー



今度はグリーンで織ってみます_a0363221_15335887.jpg
サンプルの写真です。
こんな風に見えませんでしたか?

見る角度や光の当たり具合で見えたりしますが、
小学生の頃、雑誌の付録に「あぶりだし」と言うのがあって
何か液体をかけると(みかんの汁だったかな)絵が出てくるーーー
あんな感じかも。
画面の斜めからとか色々やってみて下さーい~







ここのところの一人ランチにタイカレーがマイブームになってます。
今日はこんなカレーが出て来ました。
チキンも一緒に暖めてとありましたが、チキンはあいにくないので、
暖めてそのままご飯に。
やっぱりおいしいタイ料理。レトルトだっておいしい~
今度はグリーンで織ってみます_a0363221_15205185.jpg


今度はグリーンで織ってみます_a0363221_15210162.jpg

















    デザートは麩まんじゅう。
    これも今ならではのお菓子ですよね。
    ムッチムチの感触がおいしい~

            その後コーヒーですから、
             私のランチは世界各国を廻ります~



Commented by aamori at 2017-08-04 12:57
青も翠も自然に多い色なので、癒されると言っていた方がいました。誰もが好き。
ロイタイは時々使います。簡単でおいしい。
時々ジャスミン米を炊いて合わせて、少しは手をかけた気分で。3種類とも食べました。
Commented by rui-asami at 2017-08-04 15:48
タイ料理おいしいですよね。
甘、酸っぱ、辛いーーーこれですよね。
私はタイと関わることが多くて、仕事でご一緒した加藤先生が1年休職してタイの芸大に通い、タイの絵画を学んだり、日本画(先生の専門)を教えたりの交流をされました。
その時に、文化庁で先生が個展をされたので、私も応援で、受付にたちました。私の目的はそれだけでなくバンコクで料理教室に通うことでもあったんですけどね。
とにかくタイ料理好き!
名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2017-08-03 15:43 | 手織り | Trackback | Comments(2)