野鳥を守る会の映写会がありました


今日は我孫子野鳥を守る会で、映写会がありました。
動画もありですが、写真もありで、盛りだくさん。
10時ごろから1時までありましたね。
場所はリニューアルされた水の館の3F会議室です。
映写会には48名の方の参加でした。
        準備中の時にyumeoibitoさんの写真集をちらりとお見せしたら
        熱心に皆さんがご覧になっています。
a0363221_18023054.jpg
いよいよ始まろうとする時に映写をするための何か道具を忘れられたそうで、
取りにに戻るまでのちょっと時間が空きました。
ではと言うことで、あらかじめ私がご紹介しようとしていたyumeoibitoさんの
写真集を先に皆さんにお見せすると言うことになりました。

自分のことを話すのは何でもないんですが、
紹介と言うのは緊張します!
しっかりしなきゃーーー
と言うことで、たっぷり時間をいただいたなかで、
伝えるべきことは伝えられたように思います。


皆さんにご紹介した本はこれです。
yumeoibito さん、
   頂いたメールの内容を全部話せました~~
a0363221_08510891.jpg


「素顔の・・・」と言うところで私の鳥に対する気持ちがぴったりだと思ったの。
と言われる女性。欲しいですと大きく手を挙げられました。

やはり野鳥を守る会ですね。
鳥を眺める視点がしっかり定まっていらっしゃるのだわと、
感じました。
勿論私も同じ思いですがyumeoibitoさんの所に登場する鳥たちは
皆いきいきと、まるで人間と同じ様な表情をしています。

           さぁ、yumeoibitoさんに連絡をしよーっと。




久しぶりに昨日かなこさんの手織りレッスンがありました。
明日もお二人が見えます。
暑い中、studioに来て下さるって嬉しいことです。



[PR]
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-07-23 18:38
こんばんは!
拙い写真集をご紹介いただき有り難うございました・・・<(_ _)>
貰って下さる方がいるようで、嬉しい限りです・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
Commented by hiroe_bijoux at 2017-07-24 09:02
おはようございます。
Ⅱのブログが途中で全然更新されないので、心配してました!
コメントしようと思いコメント欄見たら、新しいブログに移行してたんですね(^_^;)
毎日更新のるいさんなので、事故や病気でなくて良かったです!
これからも楽しく拝読させて頂きます♪
Commented by rui-asami at 2017-07-24 17:19
yumeoibitoさん 欲しいですと手を挙げられた方はとても喜んでいらっしゃいました。特別な、変わった鳥より、普通の鳥に関心があると、おっしゃっていたので、
「光と影のエチュード」を書かれていらっしゃいますよ。と伝えたら「覚えました、見てみます~」と言う返事が返ってきました。
yumeoibitoさんのファンが増えたらなんだか自分が褒められているようで嬉しいです。
表紙は特に、ルリビタキの女性ですからね、
私の「O‘るりの暮らし」にも繋がるルリさんなので、
皆さんに見ていただけるよう、
ちょっと考えてみようかしら。
イメージカラーも瑠璃色にしてありますので。
Commented by rui-asami at 2017-07-24 23:46
hiroeさん こんばんは~
ご無沙汰してしまってごめんなさい。時々hiroeさんのところにはお邪魔していたのですが、相変わらずバタバタしてます。この間のエキサイトのメンテナンスの時に
終わった時間だったので良いかと更新しようとしたら
ログイン出来なくていじっているうちに新しいIDを書き入れよという指示に従ったら、こちらが出来上がってしまいました。
どう考えても、もとに戻れず、このまま3で進めていくしかない!と言うことになりました。以前のⅡにはコメントのみ書くことが出来る状態になっていて、他は何も出来ません。
メンテナンスの直後はそいうことが起こりうると言うことを後から聞きました。
ご心配かけましたーーー
今日で7月のレッスンはおわり、あとは8月のO‘るりに
むけて頑張るのみです。
ウールは作り易いのですが薄手のものってなかなか発想が湧かず苦戦してますが、
あとギリギリ1カ月頑張ろうと、思っています。
(痩せないのは何故?)
by rui-asami | 2017-07-23 18:31 | | Comments(4)