人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥サロンとこうもり


野鳥サロンに行って着ました。
拾った羽根から何が分かるかと言うお話を聞いて来ました。
カワラヒワの例ではある時期姿がみえなくなった。
その訳は
羽が抜けたため羽が生えるまで飛べない時期があると言う様な話を
興味深く聞いて来ました。

野鳥サロンとこうもり_a0363221_17312636.jpg




野鳥サロンとこうもり_a0363221_17313672.jpg




野鳥サロンとこうもり_a0363221_17314576.jpg




野鳥サロンとこうもり_a0363221_17315942.jpg





野鳥サロンとこうもり_a0363221_17330888.jpg

   鳥の羽根の美しいこと!
   ちゃんと順番通りに並んでいるんですね。当然でしょうが――ー

   あと、野鳥散策で気をつけねばならないことを伺いました。
   ヌカカ、ドクガ、サシガメ等など今話題に上っているヒアリは刺されて呼吸困難、
   血圧低下、意識障害、死亡の恐れもあるという。

   鳥を見つけると鳥好きは、
   そんな常識も頭から離れて写真を撮ることに夢中になってしまい、
   危ないことになると言う話も聞きました。
   ベテランの方さえそうなんですから新米の私はなお気をつけねば!


   今日はyumeoibitoさんの写真集をお渡ししようと思ったのですが、
   皆さん欠席でそのまま持ち帰りました。



   で、食材を買いに寄ったスーパーの2階では「しまむら」が入っていて覗いてみると
   ありました3ケタ黒Tシャツ。レーヨンが入っているのでテレテレの感触。
野鳥サロンとこうもり_a0363221_17465155.jpg


   コウモリって鳥じゃなかった?
   確か翼はあっても哺乳類でしたよね。

   イラストをみてみると、こんな図ものっていましたので、
   Tシャツに刺繍をしました。
   ポケットがついていて縫い付けてあるところをはずしたら
   本体に穴を開けてしまったので
   広がらないようにポケットの生地をのせて、
   穴をふさぎましたーーー
   黒い布ってとても見にくいの。


野鳥サロンとこうもり_a0363221_17503860.jpg




   下のコウモリにポケットだった布をかぶせてあります。
   そんなことをしているうちに今日も日が暮れて来ましたよ―ーーー








名前
URL
削除用パスワード
by rui-asami | 2017-09-16 17:52 | | Trackback | Comments(0)