カッコいい先輩!

  
a0363221_19524873.jpg

             はい、こちらの方が昨日少しご紹介したAさんです。
             ほっそりと姿勢も良くて颯爽と歩いていらっしゃいます。
             優しい笑顔を頂きました。



a0363221_19362357.jpg

               あら、バラをお持ちですね。

a0363221_19551071.jpg

               何と長寿大学の同級生にプレゼントです~




a0363221_20290543.jpg




               お一人になられて、布佐にある娘さんのお宅の近くに居を構え、
               (同居は迷惑をかけるからしませんと)一人暮らしを
               されているそうです。
               そして80歳になった時に自分へのプレゼントで、
               沖縄の離島へ旅したそうです。
               その時バスで一緒だった小学生の男の子と話をして
               その子の通う学校[全校生徒が4名とか]で、
               皆と授業を受けたそうです。学校では大歓迎をうけたそうですよ。

               その時のことを書いた文章が新聞に載りました。
               好奇心と行動力ーーーいつまでもそうありたいものです。


         「ご近所さんのファッションショーをやることになりました。
          モデルをやって手織り服を着て見ませんか?」と、
          尋ねた時に、
          「わー、おもしろそう~」と言う返事がかえってくる人と、
          「ダメダメ、私背が小さい、なんだらかんだら、はずかしいーーーー」と言う
          2パターンに分かれますが、大体私の廻りの方は
          初めのタイプが多く、楽しんじゃう~なんです。
          O.K!そうなの、これは
          恥ずかしい何て言うレベルのものでないことを
          キャッチされるかそうでないかの問題です。

          もちろん、この方は「参加させて下さい」と言うお返事だったようです。
          86歳になられることを考えると、断られそうですが、
          前向き、積極的な態度をとられたので、
          「さすが!素敵な方ね~」と言う評価に 全員一致しました。
          これからもますますお元気で素敵なAさんでおられますように。
              
          
              


[PR]
# by rui-asami | 2017-11-22 20:24 | 展示会 | Comments(0)

    今日、皆さんに連絡をとって顔写真O.Kを頂きました。
    O.Kを頂いた順に載せてみますね。

a0363221_18053981.jpg


             この方は企画者のみかさんスタイル抜群おしゃれさんです。
             全般が私の手織り中心の司会で、
             後半はみかさんの司会で創作服を着て頂きました。



a0363221_18083504.jpg



              紺色のチュニックを羽織って頂ききました。

              バッグは魚籠で一閑張りでバッグにして赤い色を塗り個性的なバッグに。
              これは私の家で皆でワイワイと集まり、サークルでやっていたものです。

              登場していただいて、すぐ写真係に廻っていただきました。
              写真係とキューを出してくれる方が日曜日は参加出来なかったので
              それも自前ということで、
              何でもやるファッションショーなんです。




a0363221_18152621.jpg


              この方は「我孫子の知恵袋」と、思ってます。
              何でもスカっと決断してくれます。
              私より年下なんですが、頼ってしまうS谷さんです。
              アーティストで、陶芸教室の講師もやっています。
              ラグラン袖の様ですが違うの。
              グリーン、茶、黄色を合わせた配色で良くお似合いです。


a0363221_18154313.jpg


               この方もアーティスト自作の絵を御披露していただきました。
               ドリス・デイのケセラセラに合わせてステップを踏んでくれます。
               黄色を主にしたチュニック。
               気に入っていただきました。







a0363221_18241406.jpg

               この方は長寿大学の同期生。
               淡いブルーのワッフル織りが良くお似合いでした。



a0363221_18271559.jpg

                  「私たち女子大生~~」(おほほほーーー)






a0363221_18310830.jpg


             何て可愛いの!この方も同期生。
             カッコ良くて何でも似合っちゃう。
             スリムな体形が羨ましい。
             「普段体験出来ないことをやらせていただきありがとう」と、
             何度もおっしゃってます。
             
             本当にこのショーに出られたことを楽しんで頂いたようで嬉しい~







               夫は長寿大学2年生ですが、夫がお誘いしたら
              即、O・Kを出して下さった方がいます。
              今年86歳になられるそうです。

              「素敵だーーー、そういうチャレンジ精神!」
              お会いするのが楽しみでした。
              そしてこれからもお話を聞けたらなーーーと願っている方です。

                    その方のご紹介は又明日ね。








[PR]
# by rui-asami | 2017-11-21 18:39 | 展示会 | Comments(4)

   楽しかった~と嬉しいお声を聞かせていただいたファッションショーでしたが、
   沢山撮って頂いた写真の顔を隠す方法を知りません。
   「載せてもいいよ――ー」と言われる方がいらっしゃるか、
   顔がが分かる場面をカットするか、
   どうしましょう・・・

   明日長寿大学なのでぼかす方法を知っている方がいらしたらきいてきますね。
   とりあえず、、、
   恥ずかしながら、、、
   やむを得ず、、、
   まずい顔写真を、、、
   
   イエーイ!載せてしまおう
     <(_ _)>

a0363221_22285369.jpg

気に入っていて、鋏が入れられなかった手織りでしたが、
今回思いきって 裁断して
セーターとマフラー(わっかになってます)にしたものを着用しています。












[PR]
# by rui-asami | 2017-11-20 22:33 | 展示会 | Comments(0)